人の毛を見て己の毛に気づく

MENU

他人のムダ毛で気づかされた

今となっては私自身は無駄毛の処理をしっかりとしていますが、以前は全くもって気にすることはありませんでした。

周りの子達はツルツルにしているなと感じる程度でした。しかし、そんな私も無駄毛処理の大切さに気づかされる出来事がありました。それは海外のある国に行った時の事です。女の子たちは美容に気を使っているのか、どの子も本当に美人でキラキラしているように見えました。

しかし、その国の文化なのか定かではありませんが、無駄毛の処理は全くしていなかったのです。きいてみるとやはり、無駄毛の処理をしたことが無いそうです。電車やバスでふっと見る美人さんも、無駄毛があるのを見ると残念!と思ってしまいました。そしてその時に気づいたのです。

「私自身もちゃんと無駄毛の処理をしなければ、こんな風にがっかりされてしまう」と。特に腕は半袖などを着ればすぐに目立ってしまいます。日本にいた間は、周りの友達は無駄毛処理に気を配っており、私自身彼女たちの無駄毛に気づくこともありませんでした。

しかし海外で無駄毛処理を怠るとどんな印象を持たれてしまうかを実感してからは、常に気をつけるようになりました。どんな人に会っても、良いイメージを持たれたいものですね。そのためにも無駄毛処理は最低限するべきだと学びました。