夏になってムダ毛を処理

MENU

彼氏に指摘され・・・

夏になり露出が多い時期になってきて、冬は全く処理していなかった腕のムダ毛が気になり出しました。

私は全体的にムダ毛が薄い方で腕のムダ毛もまだ薄い方だと思うのですが、ふとした時に彼氏に腕を掴まれた時に「なんかすごいジョリジョリする。サメ肌?」と言われてすごくショックでした。

ちゃんとしてるつもりだったのですがもっとしっかり処理しないと駄目だなと思いました。

気になるので夜お風呂に入る時に毎日毎日処理をしていたのですが、処理のしすぎで乾燥してしまっていて余計にジョリジョリなってしまい肌がザラザラでかなり困りました。

カミソリで剃っていたのでそれが駄目なのかなと思い、ドラッグストアで初めて脱毛クリームを購入し使ってみました。

さっそく脱毛クリームをお風呂に入る時に試してみたのですが、最初はクリームを塗るだけでこすると毛が抜けていくのですごくいい!と思ったのですが、私の肌が弱いのかすごく荒れてしまい、腕の毛穴がプツプツ赤くなり余計に目立ってしまう結果になってしまいました。

結局またカミソリで処理する事になりました。

そのままではまたガサガサになるので、お風呂上がりの保湿を大事にするようにしてみました。

お風呂を上がった後に毎日保湿クリームをしっかり塗るようにすると、腕のジョリジョリがなくなりツルツルになりました。
処理だけじゃなくて保湿もすごく大事だと実感しました。